かぼちゃの味

かぼちゃとじゃがいもを使ってクッキングをしました。
素材の味を楽しもう!ということで、今回はふかしいもを作りましたよ。

かぼちゃを触ってみて、「種、めっちゃはいっとるな!」「すいかのにおいに似とる!」と大盛り上がりのすずらん組さん♪
カレーパーティーの野菜切りでも一度かぼちゃを切ったことがあったので、固~い皮もトントンと切ることができました☆

かぼちゃとじゃがいもをそれぞれなべに入れて茹で、、、ふかしいもの完成!
食べ比べてみると「かぼちゃの方が甘い!」「同じいもやのに全然味が違う!」「そのままでも美味しいな~」などなど、話に花が咲いていました(^^)

もうすぐみんなが育てているかぼちゃも大きくなって収穫できそうです。
次はかぼちゃを使った料理を作ろうね(^^)