宿泊保育1ーほし

5才児ほしグループの子どもたちが保育園を飛び出して西はりま天文台へ宿泊保育へ行きました。
たくさんの冒険と経験をした子どもたち。送り出す側のご家族も様々な思いで見つめて下さりました。
たくさんの思いが詰まった連絡帳よりご紹介します。

  • 宿泊保育ありがとうございました。
    とっても楽しんだみたいでよかったです。
    1番何が楽しかったってきいたら、全部っていってました。
    HPの写真も一緒に見て色々教えてくれました。
    後2日ぐらいは泊まりたかったっていうくらい楽しめたみたいで!
    お泊りの3日前からキンチョウで早起きやったのに、当日は余裕のギリギリ起き!
    メッチャ楽しみと言いながら行きました。
  • お泊り保育、とってもキラキラの芽で帰って来ました!
    行く前は「ママがおらな寝れへん・・・」とか、言ってたんですが(笑)
    「星も見れたし、Tシャツも作ったし、お友だちと寝れたし、おねしょもせーへんかった!」と、とっても楽しそうでした。良い経験になりましたね!
  • お泊り保育、ありがとうございました。
    保育園に帰って来た時、とてもいい笑顔だったので楽しかったんだなと安心しました。
    よくがんばったみたいで、帰って来た日は夕食を食べずに、18時くらいから寝てしまいました。
    ベガ星人の話を沢山聞かせてくれました。
  • 楽しみにしていたお泊り保育(^^)
    違う所に泊まりに行くのは全然平気のRなので、心配も何もあまりしませんでした!
    帰ってくると「楽しかった!!ベガ星人に会って、鼻血出たしー(笑)お友だちにもなれて、星もたくさん見た!ほんまに楽しかった~(^^)/」と、ずっと笑顔でお話ししてくれました。
    とても良い思い出になったようです。
  • お泊り保育、ありがとうございました。
    ベガさんとはおでこをくっつけることができなかったようですが、お友だちになれたことは喜んでいました。
    記念に作ったTシャツにも「ベガさんだいすきだよ」と書いてありました。
    Rは「Sいないねー」ばかり言っていましたが、SもRのことをずっと気にかけていたと聞いて、兄妹の仲もちゃんとできていることが分かって、私も嬉しかったです。
    いつもお泊りはRも一緒だったので、初めて1人でドキドキだったのかなと思います。
  • 待ちに待ったお泊り保育!
    朝から楽しみで仕方なかったみたいで、うれしそうにリュックを背負ってました。
    帰宅してから、カレーを作ってみんなで食べたこと。お風呂のこと。星の観察をして、土星、金星を見たこと。ベガさんに会ったこと。ベガさんにお土産をもらったこと、、、。
    と、話が止まらなかったです。
    一番ベガさんが印象に残っていたのか、話していた時間が長かったです。
  • お泊り保育、楽しかったようで思い出話をしてくれる時、ずっとニコニコでした!
    星の話をたくさんしてくれて、月がボコボコだった事におどろいたようです(^^)
    いい思い出になり、またひとつお兄ちゃんになりましたね(^-^)
  • 大イベントお泊り保育ありがとうございました。
    天気もよし。子どもたちも元気。
    沢山の思い出が作れたと思います。
    行く前にママとのお約束は守れたのかな?やはりベガさんには勝てなかったみたいですね(笑)
    帰って来てからももう一回行きたいという言葉がきけて本当に楽しかったんだなぁ~と思いました。
    Sに言われるまで気付かなかったママ。
    かわいい服にビックリしました。ベガさんからのプレゼントよかったネ。
  • お泊り保育ありがとうございました!
    行く前からウキウキワクワクのA♪
    「A、明日からおらんけど、だいじょうぶ?」と逆に言われました(笑)
    お迎えの日、泣いているAを見て思わずもらい泣きをしてしまいました。
    いつも頑張り屋さんのAなので、楽しかった分少しさみしかったのかな?と思います(^^)
    でも帰ってからたくさん星を見た事、カレーを作った事、いろんな話をしてくれました。
    かわいいTシャツもお気に入りです♪