けん玉チャレンジ!

紙コップのけん玉を作って、けん玉に熱中しているふじ組さん。
あまりにも熱中しすぎて、新聞紙を丸めた玉をコップの中に入れるだけでなく、底側にもポンッ!と上手に乗せられる子もでてきました。
それができると底からコップへの連続技も考えてチャレンジ!!
ほしグループさんはとても上手にできて入る確率も高いので、それを見たとりグループも同じように真似て頑張っています。
お友だちと順番に披露しあって、見ている子はお友だちが上手に入れられたら拍手!!入らなかったら励まし合う姿も見られます。
1人だったら諦めてしまうことも、友達と一緒だと刺激し合って頑張れます!

このけん玉は「おじいちゃんおばあちゃんと遊ぼう会」でもする予定。
その頃にはもっと上手になってるかな?
おじいちゃんとおばあちゃんはどんな技ができるかな?
本物のけん玉にもチャレンジしてみたいな。
と、楽しもいっぱいです♪