ギャラリー更新:10月の活動

10月の活動の様子をアップしました。
こうえいギャラリーからご覧下さい。

ほしグループ募金活動、英賀神社祭礼、ししまい、お祭りごっこ。
10月は何かと忙しい時期ですが、子どもたちは存分に楽しんだようです。
ほしグループは募金活動を頑張ってくれました。
人の役に立つことの大切さを感じてくれたらと願い活動を行っています。
英賀神社祭礼では毎年、高町の獅子、英賀の獅子が子どもたちに舞を見せてくれます。
おっかなびっくりの子どもたちですが、伝統文化に触れる機会として楽しんでいます。
また、英賀西町の屋台は園前で担ぎ上げ、子どもたちも大きな声援を送り、地域一体となってお祭り気分を盛り上げます。

お祭りを身近で体験した子どもたちは、今日、保育園のお祭りごっこで大いに盛り上がりました。
自分たちの屋台を担ぎ上げ、天高く差し上げる。
威勢の良いヨーイヤサーの掛け声も堂に入っていました。