おとまり保育!

待ちに待った、ほしグループお泊り保育!

行きのバスから大盛り上がりのほしさんです(^^)
お母さんと離れる時に泣いていて不安そうな表情だったRちゃんも、お友だちと一緒に西はりま天文台に着くころにはすっかり笑顔に!

到着してすぐは楽しみにしていたお弁当♪
みんなとっても美味しそうに食べていました。

昼の観望会は残念ながら雨で星は見ることができませんでしたが、大きな望遠鏡を少しだけのぞかせてもらいました。望遠鏡を見る時の子どもたちの目はとてもキラキラしていました。

夕食のカレーも自分たちで作りました。
保育園でのカレーパーティで一度作り方を覚えているので、振り返りながら作りました。みんなよく覚えていて具材を入れながら上手に混ぜていました。
自分たちで作ったカレーは特別おいしいようで、おかわりする子も多くあっという間にカレーはなくなってしまいました!

夕食の後には、、、ベガ星人が登場!
涙、涙の子もいましたが、一緒に歌をうたって友達になりました(^^)

2日目、朝ごはんを終えてお部屋に戻るとき、なんと!ベガ星人からのプレゼントが!
中にはTシャツが入っていました。
みんなで相談してTシャツに絵を描くことに。
みんなとっても真剣に描いていましたよ(^^)

お家の人と離れて過ごしたお泊り保育。
1つ大きくなって帰ってくることができました。
これからのほしグループの成長も楽しみです(^-^)