おばけなんて!

今日はたんぽぽ組とひまわり組のみんなでお化け屋敷をして遊びました!

何日か前から、お昼寝前に不思議な音が聞こえたり、、、と予兆があったので、朝からなんとなーく浮かない顔の子どもたち。
それでも、お守りのパワーシールを胸に貼りお化け屋敷へ!!

「一番に行く!!」と誰よりも楽しみにしていたMちゃん。
扉が開いて中を見るなり、一歩後ずさり・・・
「ムリ~」と一言(笑)

Aちゃんは大号泣で先生の足に絡みついていたのに、出口が見えるなり先生そっちのけで全力ダッシュ!

Kくんは号泣して足も動かず・・・いっぱいのお化けに囲まれながらも先生のエプロンをつかんだ手だけは絶対に離しませんでした(*^-^)

夏の終わりのお化け屋敷で、た~くさん泣いたけれど、同時に度胸と勇気もついた子どもたち。
次は運動会に向けて頑張ってくれることでしょう(^^♪