聞きたいこと

お友だちのお誕生日の日になると、いつも「今日、だれがおめでとうなん?」と楽しみにしているひまわり組さん。
この日は2人、お誕生日をお祝いしました。
ハッピーバースデーを歌ったり♪ロウソクの火を消したり、、
中でも一番子どもたちが好きなのは「質問コーナー」です!お誕生日のお友だちに聞きたいことを質問します。

最初のころは「すきなおもちゃはなんですか?」や「すきな食べ物はなんですか?」が定番だったのですが、、、今回は「すきなうどんのメニューは?」「にじいろのなかで好きな色は?」と、個性的な質問がたくさん飛び出しました(^^)
自分なりに聞きたいことを考えて言えるようになった姿を見て、またひとつ大きくなったな~と、ほほえましく思います(*^-^)