あめふりのあそび

少しずつ園生活に慣れてきて、黙々とブロックを楽しんだり、お友だちと並んで絵本を見たりと、よく遊んでいるさくら組さん。
今日は朝から雨だったので、お部屋でウェーブバランスをしました♪

前したときに好評だったこともあり、今回も「やったー!!」と大喜びのJくんやSくん。
くねくね道をバランスよく歩いて、みんなゴールをしていました☆

途中、「落っこちたらワニさん来るでぇ~(^-^)」と言うと、それを聞いたTくんが、手のひらをパクパクと動かしてワニさんのお口になってました(笑)
YちゃんやMちゃんが気づいて、「キャ~♪」と嬉しそうに振り返りながら逃げていました。
お友だち同士、イメージをふくらませて上手に遊べるさくら組さんです。

去年より早く梅雨入りしましたが、雨でもお部屋で工夫して過ごしていこうと思います(^-^)