さくら、さかな

プールあそび、水遊びが大好きなさくら組さん。
登園してきてすぐに「プールする?」と聞いてきます。
プールがない日は「プールない?」「プールしたい!!」と言っています♪
今日はプールがない日。
ビニール袋に目を描いて、ビニールテープでひれを貼って、「魚」をつくりました!
園庭に出てみんなで色水を作り、好きな色を選んで魚に入れました。

タライに浮かぶいろんな色の魚たち。自分で作った魚を見て大喜びでした(^-^)
魚を触って感触を楽しんだり、魚を上から落としてみたり、魚を泳がせて遊びました。
服がべとべとになるまで楽しんでいましたよ♪
着替えも一人でできるように頑張っています。
これからたくさん水遊びを楽しんでいこうね(^-^)