あやとり道場

ふじ組さんであやとりが大流行!!
ほしグループの子どもたちは「去年もしたなー」と言って、初めからいくつか技ができていましたが、あやとりの本を見ながら新しい技に次々と挑戦している姿が見られます。

とりグループの子どもたちは、最初のうちは山を作るのも難しく大苦戦していましたが、気付いたころには山やほうきができるようになっていました!!
子どもの習得の早さを改めて感じました(^^)
「○○くんに教えてもらった!」と嬉しそうなお友だちや、「99段ばしごってできるんかな?」と面白いことを考えているお友だちもいました。

紐が一本あるだけで、楽しめるってステキですね(^^)
お家でもあやとりで遊んでみてください!