ギャラリー更新:10月の活動、おまつりごっこ

10月の活動とおまつりごっこの様子をアップしました。
こうえいギャラリーからご覧ください。

運動会が終われば、地域のお祭りの季節。
また、畑でおいもほりやハロウィンもあります。子どもたちは週替わりで楽しみがたくさんありました。
姫路市消防局飾磨署から消防車と消防隊員の皆さんが来てくれて、「まもりんピック飾磨」を開催しました。
まずは避難訓練、消火訓練と子どもたちもしっかり避難できました。
そのあと、みんなで玉入れをしたり、消防車を見せてもらったり、隊員の方々とふれあってたくさん楽しめた一日でした。
放水訓練も見せてもらって、みんな働く消防車を興味深く見ていましたよ。

おまつりごっこでは、学年ごとで屋台をつくり皆でかつぎました。
秋晴れの空に太鼓を鳴らし、よーいやさ!
一人前の担ぎっぷりにみんな笑顔で楽しみました。