ギャラリー更新:ほし-科学館

ほしグループの活動、科学館の様子をアップしました。
こうえいギャラリーからご覧ください。

延期になっていた、ほしグループ念願の活動で姫路科学館へ行ってきました。
子どもたちは見るもの、触るもの、新鮮な刺激にとても楽しそうに体験していました。
化石を見て、生き物に骨があることに気付いたり。
蝶やクワガタムシにこんなにも種類があることを知ったり。
山の中、林の奥に住む動物たちを見つけたり。
水を回すと渦巻きが起こったり、力を入れると電気がついたり。
満天の星空と星座を見たり。

不思議なこと、科学に触れて、たくさんの刺激を感じたと思います。
子どもたちが「なぜだろう?」「なんだろう?」と感じる気持ち。好奇心や興味関心から、自分自身の面白いを見つけて欲しいですね。