水ってさぁ

水あそびが大好きなひまわり組さん♪
水着に着替えるのもとっても上手になって準備万端!
早く水に触りたくてウズウズ、、、
準備体操もして、、、さぁ、水あそびスタート!

水が平気なYくんはホースのシャワーの水を顔面で受け止めたり(笑)、Kくん、Kちゃんはキュウリにたーっぷり水をあげてくれたり、
Koくんは川ができて流れる水を泥で防ごうとしたり、思い思いに水あそびを楽しんでいました(^^)

水あそびが終わり、お部屋に帰る時、水たまりの水が太陽の光に反射してキラキラ☆
それを見たYくんが「何かピカピカしとるー」、横にいたKoちゃんが「お星さまがおるんかなぁー」
そんな二人の会話にホッコリ♪
色んな水の楽しみ方、、水の不思議さが感じられますね。