プールやったー!

「プール遊びをするよ~!」と言うと、毎回「よっしゃー!」と大はしゃぎのすずらん組さん。
みんなプール大好きです。
今日はビート板を使ってバタ足泳ぎをしました。

以前より上手に泳げるようになってきたお友だちもちらほら。順番待ちの間に他の子がどうやって泳いでいるかをじ~っと見て観察しているようです。
なかなか前に進むのが難しい子には「もっとビート板のココ持つねん!」「もうちょっとでゴールやでー!」と熱血コーチのように応援しているお友だちの姿も☆
泳ぎ終えると自然に拍手が生まれる場面もありました(^^)
自分で色んな泳ぎ方を試したり、時には教え合ったりして、できるようになったことをみんなで喜んでいるんですね。

明日からはプール参観!
成長した姿を見て欲しい!と、子どもたちも張り切っているようです。