キュウリを美味しく食べるには

ひまわり組で育てたキュウリを使ってクッキングするのも今日が4回目。
毎回、「やったー!!」と楽しみにしている子どもたち。
キュウリが苦手なお友だちもパクパク!!
やっぱり自分たちで育てた野菜は特別なんですね(^^)

今日作ったのは「たたきキュウリ」
キュウリを切る手つきもだんだん慣れてきて、サクサク1人できることができるお友だちもいます。
切ったキュウリをさい箸で上手につかめたり、めんつゆをこぼさないようにそろーっとジップロックに入れられたり。
色んな事ができるひまわり組さん♪
バシ!バシ!力強くすりこぎでたたいて、完成!!
「おいしい!」「おかわりするー!」と子どもたちには好評でした(^^)