はばたけとりさん

今日はとりグループさんとたんぽぽ、ひまわり組のお友だちと一緒にカプラをして遊びました。
最初、恥ずかしがっていたとりグループさんでしたが、少しずつ自分たちなりに距離を縮めていき、
「線路、一緒につくる?」
「これ、つかっていいで!」
と、たんぽぽ、ひまわり組さんに声をかけていました。

気付くと部屋のあちこちで各自作っていたタワーやお家などが、トンネル、線路、道路でつながり・・・一つの大きな町が完成!!
すごい!すごい!
子どもたちも遊びの広がりに嬉しそうでした。

給食も一緒に食べて前よりすこーし仲が深まったようす。
ほしグループさんが、いつもとりグループさんにしてくれているように、とりグループの子どもたちがたんぽぽ、ひまわり組さんに気を掛けてくれている姿がたくさん見られましたよ。
とりグループさんたちがカッコイイほしさんになる未来もそう遠くはない、、、?!
大きな一歩を踏み出した一日でした(^-^)