がんばるとりグループ!

とりグループの子どもたちだけでドッヂボールをしました。
いつも、ほしグループさんと一緒なので、とりグループだけでできるかな?と思いながらやってみると、ちゃんとルールも分かってドッヂボールができていました。
でも、まだまだとりグループさんだなーと思う場面も(^^)

ボールを追いかけて、追いかけて、相手チームの陣地へ行ってしまったり、味方に向けてボールを投げてしまったり。
ボールが当たったらダメなので、触るのもダメと思っていたのか自分の陣地に転がっているボールも取ろうとしなかったり・・・(笑)
ほしグループさんの憧れてはりきってしたけれど、まだまだかわいくて面白いとりグループさんのドッヂボールでした(^^)

そんな中、かっこいいお友だちもいましたよ!
ただ速く投げるのではなく、目標に向かって投げ方を変えてしっかり狙ってボールを投げることができたSちゃん。
ボールから逃げるのが上手で、一度も当たらなかったKくん。
ボールをしっかりキャッチできたYくん!
かっこいいほしグループさん目指して、色々なことにチャレンジしているとりグループの子どもたちです!