たなばた

今年は七夕会の趣向を変えて、保育参観を兼ねた七夕ウィークを実施しました。
七夕に向けた活動や日ごろの生活の様子を見ていただき、お家へ帰ってお子様と色々お話されたかと思います。
七夕ウィークの締めくくりは七夕会を開き、七夕のお話やほしグループの鍵盤ハーモニカ演奏、園児全員が一つに集まって歌い楽しく過ごしました。

 

 

七夕飾りも子どもたちが作り、ご家族で笹竹に飾っていただきました。
また、子どもたちの成長を願い、くす玉を作り飾りました。
東北仙台の七夕祭りのように、クラス毎のくす玉は色とりどりでとても綺麗でしたね。
お供えも、園の畑で採れた野菜が大集合。
初挑戦のズッキーニは思った以上の大収穫でした。

七夕で過ごした一日。
織姫星と彦星に、子どもたちのこれからの成長を願うばかりです。