発表会大成功!

お父さん、お母さんに見てもらうことを楽しみにしていた生活発表会。
登園をしてきてから「楽しみやねー!」という子もいれば、少し緊張している様子の子もいました。

「ながぐつをはいたねこ」の表現あそびを初めてしたときから、子どもたちの中で一番好きなシーンは、ねこが鏡に向かって怖い顔の練習をする場面!
練習を重ねるうちにどんどんパワーアップしました(^^)お部屋の前の鏡でこっそり練習する子もいましたよ。
大男がゾウやネズミに化けるシーンは何度も話し合って、どうやって表現しようかと悩んで決めました。
歌うことも大好きなのですぐに覚えて、遊んでいるときも口ずさんでいました♪

本番、一人ひとりのセリフも今までの中で一番大きな声が出ていて、やっぱり見てもらうことをすごく楽しみにしていたんだなぁ、と感じました(^^)

ゆり組の「ながぐつをはいたねこ」大成功です!