悪い子なんかいない!

お集りをしていると、、
なんと!おにからの放送が聞こえてきました!

おにの声にものすごい早さで後退るたんぽぽ組さん。
泣いて怖がる子や、カチッと固まり動かない子、お友だちに引っ付く子、いいリアクションでした(^-^)

「おにさんおるか、だれか見てきて!」とお願いすると、一斉に首を横に振る子どもたち。このやり取りを数分、、、がんばって一番に勇気を出して「いく!」と言ったのは、Sちゃん☆
それに続いて、Sくん、Oくん、Iくんも一緒に見回りに行ってくれました。

それから、ほしグループさんがおにからの手紙とDVDを届けてくれ、ひまわり組さんと一緒に怖がりながらも鑑賞しました。
おにに山崎山に連れていかれないように、「バタバタしない!」「いじわるしない!」「はなしをきく!」と、自分たちで誓っていました(^^;

節分の日、おに退治がんばれ!たんぽぽさん!