鬼を追い出せ!

「あと何日寝たら鬼の日やな」と、ドキドキしながら迎えた豆まき会!
いつも元気いっぱいのすずらん組さんですが、今日の朝はいつもよりちょっぴりテンション低めでした、、、(^^;

太鼓の音がドンドン!と鳴るたびに、
「次、すずらんさんかな」
「もう来るんちゃう?」
と、ドキドキの様子。

鬼の登場には一歩引いてしまった子もいましたが、みんな自分の中にいる鬼とたたかい、無事に鬼を退治できました!!
と、思いきや、、2回目の鬼登場!
1回目よりもさらに大きな声で、「鬼はそとー!!」「福はうちー!!」と、みんなで力を合わせて鬼を退治できました!

「泣かんと鬼退治した!」「逃げんと鬼に豆投げたで!」と、鬼を祓った後の子どもたちは誇らしげでした(^-^)