ギャラリー更新:くすのきまつり他

くすのきまつり他の様子をアップしました。
広英ギャラリーからご覧ください。

くすのきまつりの写真と11月、12月の行事をまとめてアップしました。
新型コロナの影響でなかなか思い通りに行事が実施できませんが、園で楽しんでいる子どもたちの姿をご覧ください。

ハロウィンパーティーは子どもたちの工夫を凝らした仮装で園内を回りました。
4,5歳の子どもたちはゲームで盛り上がりましたよ。
秋の遠足は近隣の公園や英賀神社へ。どんぐり、落ち葉、秋を探して元気に歩いて行きました。
一番のたのしみはお弁当。子どもたちはニコニコでいただきました。
おもちつきは今年も先生たちがつきました。ぺったんぺったんともちつきの迫力に子どもたちも興味津々。
おいしい、つきたての柔らかいきなこもちもいただき大満足でした。
クリスマス会はお待たせ!サンタさんが来てくれて、子どもたちにたくさんお話ししてくれました。
器楽演奏会もばっちり!!かっこいいとりグループ、ほしグループの姿に感動しました。
クリスマスパーティーでは給食室お手製のミニパフェを食べました。
くすのきまつりは保護者会様がたくさん準備をしてくださり、本当に楽しい時間になりました。
久しぶりに親子で保育園の行事に参加する楽しさ、子どもの成長を一緒に感じられる時間になったかと思います。
新型コロナの影響で時間も短くなってしまいましたが、参加された全員がしっかりと対策をしてくださり本当にありがとうございました。

これから、一年のまとめにはいります。
子どもたちの素晴らしい成長が、これからも続きますように。
来年度へのさらなる喜びにむけて、進んでいきたいと思います。