ギャラリー更新:ほし宿泊保育

ほし宿泊保育の様子をアップしました。
こうえいギャラリーからご覧ください。

子どもたちが楽しみにしていた宿泊保育。快晴の中、無事実施することができました。
準備や子どもたちの気持ち作りに、ご家庭でもご協力いただきありがとうございました。
ほしグループの子どもたち全員が参加し、保護者のもとを離れ生活できたことを嬉しくまた誇らしく思います。
誰一人、泣き言を言わず、誰一人、諦めたりせず。友だちと助け合って過ごした貴重な一日でした。
夜には満天の星空。思い描いたとおりのほしぞらを子どもたちは見ることができました。

子どもたちからたくさんの思い出のお話を聞いてください。
友だちと過ごしたかけがえのない時間を共有してください。

そして、成長の姿を思い描き、次は小学校へ行く準備。
自分のことは自分でする自立した生活が送れるように。入学直前になって慌てるのではなく、今から余裕をもってできるように、どうかご家庭でもご指導をお願いします。
できなくて困るのは子どもたちです。
自信のついた今だからから、進めてみてください。